育毛シャンプーについて

私は現在、30歳、独身。

悩みは薄毛。禿ではありません。ちゃんと髪が全体にあります。
ちゃんとあります。

M字でも頭頂部も薄くありません。

ただ、全体的になんとなくスースーするのです。
学生のときはこんなことありませんでした。


人並みにありました。


あったと思うのです。



あまり確かではないのですが。



というのも、薄毛が気になりだしたのはここ1,2年です。



いつもの通り髪を切ってもらって、理髪店の人に言われたんですよ。

「最近、抜け毛多い?」って。


晴天の霹靂ですよ。
その後からなんだか余計に気になってしまいまして、髪もなんとなく少なくなったようなきもします。

あんまりかぶらない帽子をかぶってみたりしましたが、通気が悪いのは頭皮によくないと聞いて辞めました。

少ないので気になって髪を伸ばしたりしてみました。


シャンプーもやはり育毛剤入りの物がいいかと選んでみました。

とは言え、これまでシャンプーの銘柄なんか気にしたことがないので、選ぶのも一苦労。

育毛剤もシャンプーもこんなに種類があるなんでまったく知りませんでした。
値段もピンきり。
育毛剤って有効成分っていうのが違うだけで1000円単位で値段が違うことを知りました。


使用感は普通のシャンプーといたって変わらず。
洗った感じがちゃんとします。



乾いたあとの髪は、これといってヘアセットするほどでもないのですが、なんとなくまとまりやすい感じがしたのです。
でも、あのスースー加減はあんまり変わった気がしないんです。



まだ使用回数1回で判断してはいけないと思うので、とにかく使ってみようと思います。